2009年08月26日

短歌 抜粋10

不覚にも 酔ってついでる愚痴なんて聞き流してねやっぱり聞いて

雷が 二人の仲を蜜にする怯える吾に逞しき胸

朝顔の 支柱のように吾もまた抱きつく支えあればと願い

雷鳴よ 轟きうねれ吾のため稲妻走れあの胸めがけ

悲しくも 今の吾には羽音さえ心蝕む因にとなりぬ

背徳の 色にと染まる夕焼けは吾の心の欲望暴き

分別を わきまえつつもやめられぬ部屋の中での火遊びごっこ

目を閉じて 瞼に受ける口づけは吾の脳内火花を散らせ

するすると ほどけた紐が導火線吾の体は君の意のまま
posted by ヒロ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 短歌 抜粋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロさん こんばんはです。
お邪魔します。 若い東京屋の下 すぐ レ コメ
ありがとうです。
 こちらはこちらで沢山の 歌 や 詩 つくられていておどろき(称賛の)ました。 カラオケでも全国の方に素敵なお声でたのしませていらしてこちらは
文学でと 才媛 なんですね。尊敬します。
 
 短歌抜粋 10 の感想ですが

 うえから 一番 と六番 最後九番 が印象にのこりました。 一番 お酒がはいった時の言葉はうそが
ないようです。チラっと云いたくなるんですよね、本音。聞く方はまたいってるのかとうんざり顔ですが。じつはじつはです。
 六番は自然に自分のこころの引け目をみつけられた様がいいとおもいます。
 九番は 悩殺 されました。参りました。苦笑。

拙い感想でごめんなさいです。こちら茨城は夏祭りです。 涼しい夏祭りです。 
 
 祭りの 宵 の たのしみは
   腰に吊るした  鈴の音

  では では   みーふぃ
Posted by mifiy1 at 2012年07月22日 19:01
みーふぃさんこんばんわ☆こちらにも来て下さり有難うございます。文学なんてとんでもないです。恥ずかしくなっちゃいます^^;お酒が入るとついつい本音も出やすいようですよね。思いを込めながら読んで下さりとっても嬉しいです。
夏祭りでしたか。幾つになってもお祭りってウキウキしちゃいますよね。楽しく過ごされた事と思います^^更新は全く出来てないんですが、また寄ってみて下さいね☆
Posted by ヒロ at 2012年07月25日 00:35
 今日 上野 都美術館へ フェルメール 真珠の首かざりの女 をみてきました。 10時には着き楽にみられました。  しかし絵のまえは渋滞。
 しかし 名画 とはこれだと感じました。
モナリザとは違った 俗 ぽさの中に光るものがある。 わからない私は人垣のうしろから見直す。しばし。 女のまなざしをなんに譬えらるのでしょうか、
その感情を、なにかほんのなにか言いたいそうな唇。
見ているひとの心をはなさない魅力。迫ってくる魅力。  そのとき 生きているんだな とかんじました。この絵は いきている。  またみる みる  と  真珠が輝きをましているようなんです。これもいきている。すごいなとかんじました。 名画とはこれだなと。 みているものを澄んだこころにさせてしまう。 魅力。
 ヒロさんぜひみてください。 生涯で忘れられない
思いでになるでしょう。 今回 絵のはなしだけでゴメンなさい。
Posted by みーふぃ at 2012年07月31日 20:02
みーふぃさんこんばんわ☆
目の保養してこられたんですね。私も近くならぜひ出向いてみたいんですが、はるか遠くに住んでますので、みーふぃさんの解説で見た気分になってみたいと思います^^
Posted by ヒロ at 2012年08月02日 23:14
 
 暑いですね ( >Д<;)

 毎日 UP たのしそうですね。

 たしか フェルメール展 は 神戸にも行くと思い
 ます。 機会があれば行ってみてください。
 絵 はいいですよ 上村松園 は 絵 でみんなを 救うんだといってましたね。 
  もっとも ヒロさんは 歌でみんなを救っていま
 すから ヒロさんのほうがすごいでしょうか。

 毎週土曜 絵 をならっています(汗)
 
 カラオケは昨日 4時間 3人でやってきました。
 ヒロさんみたいに うたえれば なんと(o^^o)でし
 ょうが。  望郷 とか 白い花 織江の歌 うた
 えればいいですね。(はかない希です)

 またお邪魔させてください。  みーふぃ

 
Posted by みーふぃ at 2012年08月06日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。